1. HOME
  2. お知らせ
  3. 職長・安全衛生責任者教育を東京・大阪で開催しました【2024年4月】

N E W S & P I C K U P

お知らせ

安全衛生

職長・安全衛生責任者教育を東京・大阪で開催しました【2024年4月】

2024年4月に、当社は東京と大阪で「職長・安全衛生責任者教育」を開催しました。この研修は、職場の安全管理やリーダーシップを強化することを目的とし、多くの社員とアルバイトが参加しました。

東京開催/関東エリア

開催日程:2024年4月17日(水)~18日(木)
開催場所:東京都千代田区神田三崎町2丁目7-10 帝都三崎町ビル4F 研修室
参加者数:18名

大阪開催/関西エリア

開催日程:2024年4月24日(水)~25日(木)
開催場所:大阪府大阪市浪速区元町1-11-20 ユニティービル2階 大会議室
参加者数:18名

研修の内容

両会場での研修では、職場でのリーダーシップの発揮方法や安全衛生管理の重要性について学びました。特に以下のポイントが強調されました:

  • リスクアセスメントの手法:職場の危険を予測し、対策を講じる方法。
  • コミュニケーションスキル:チームメンバーとの効果的なコミュニケーションの取り方。
  • 法令遵守:労働安全衛生法をはじめとする関連法規の理解と実践。

今後の展望

今回の研修を通じて、参加者は職場での安全管理能力を向上させるとともに、リーダーシップを発揮するための具体的なスキルを習得しました。これにより、当社各支店では、より安全で効率的な職場環境の整備、維持を進めてまいります。

当社は今後も定期的に職長・安全衛生責任者教育を開催し、社員のスキルアップを支援していく予定です。安全で働きやすい職場づくりに向けて、引き続き努力を続けてまいります。


この研修に関する詳しい情報や次回開催予定については、弊社の公式ウェブサイトまたはお問合せ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ

株式会社ユニティー 安全衛生委員会
メールアドレス:anzeneisei@unity-grp.co.jp

 

最新記事